
ぱらすの備忘録

個人的な備忘録なので間違った解釈があれば教えて下さい

25 Reserved

なんじゃこりゃっていう文字列の羅列。
よくよく見てみると見覚えのある文字列がいくつかある。

見覚えのある文字列をぐぐっても範囲が広すぎるので、見覚えのないものをいくつか選んで検索してみた。
するとperl予約語であることが判明。


よくよく調べているとppencodeなるものがあるらしい。
予約語だけで構成されていて、実行すると文字列が出てくるなんとも面白いプログラム。
というわけでperlプログラムを書いてやってみるとFLAGゲット!


ところで、調べてたらこんな面白い動画見つけたので載せてみる。
ppencodeのLTらしい。
がやがやしてるけどとても面白かった。