読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらすの備忘録

個人的な備忘録なので間違った解釈があれば教えて下さい

新年ということで

お久しぶりです。ぱらすです。
しばらく更新してなかったですけど割と閲覧者いるようでビックリしてます。
更新少なくてゴメンなさい。
(更新忘れてたわけじゃないですよ)


さて、新年ということで目標を書いていこうかなと。

  • 最低月1更新

やっぱり長年の癖というのは抜けないものですね。
調べながら作業してるとどうも一度見たサイトを保存することなく閉じちゃうんですよね。再度利用するにもかかわらず。
というわけで癖をつけるために最低でも月1更新を目指してみます。

  • Raspberry PIを触る

昨年Raspberry PI 2を買ってしまいました。初期設定からつまづいてましたが今ではネットに繋がるようになりました。
手頃なところとしてTwitterと連携して遊んでみたいなと。今はbot動かして遊んでますけど、データ分析とかもしてみたいなーって思ってます。
一応サーバとして運用も考えてますけどネットワーク知識とセキュリティ知識がガバガバなのでさすがに手出せないでいます。

  • Unityでゲームを作る

以前一度だけUnity触ったことがありますが挫折しました(三日坊主)。
年末普段話さないような方と話して刺激をもらったのと、作ってみたいアイディアが浮かんだので時間かけてやっていきたいと思います。
(ブログ用に何か記録残しておけばよかったと気付いたのは割と進んだ後)
今後はなるべくうpしていきます、はい。

とりあえず趣味の面としてはこんな感じで。
今年もよろしくお願いします。